「仏文ライヴ2019!」vol. 3 【11月19日(火)】
みなさん
フランス文化のおもしろさを少しでも多くの人に知ってもらうべく、早稲田大学フランス語フランス文学コースが主催している「仏文ライヴ2019!」。
今年の最後を飾るのは、川瀬武夫先生です。
「ヴィクトル・ユゴーと『レ・ミゼラブル』―亡命の詩人と民衆の書―」をテーマにお話しくださいます。
1862年の刊行以来、世界中の人々に愛されてきた小説『レ・ミゼラブル』。
ミュージカルや映画で知っている!という方もいるのではないでしょうか。
ジャン・ヴァルジャン、ジャヴェール、コゼット、マリユス……主役から脇役まで、どの人物も非常に強い個性を放っています。
今もなお新たなファンを獲得し続けてる『レ・ミゼラブル』を仏文コースの川瀬武夫先生が音楽と映像をふんだんに用いながら解説します♪
著者ユゴーのことや当時のフランスの社会を知れば、その奥深さにきっともっと好きになってしまうはず。
仏文ライヴ2019!vol. 3 : ヴィクトル・ユゴーと『レ・ミゼラブル』―亡命の詩人と民衆の書―
・日時:11月19日(火)16:45~
・場所:戸山キャンパス33号館7階732教室
キャンパス案内図
https://waseda.app.box.com/s/rjr9co01i8y1kuzr0wqnuyjbdx1n3pww
・講師:川瀬武夫(かわせ・たけお)/本学教授
入場は無料、途中の入退室も自由です。
小説を読んで最終章で涙した方も、ミュージカルや映画ではまったという方も、これを機にユゴーについて知りたい方も、なんとなく面白そうという方も、ぜひいらしてください。
授業前や授業終わりに冷やかし半分で立ち寄るだけでももちろん大歓迎です♪
多くのみなさまのご参加をお待ちしております!
公式ビラはこちらです。
早稲田仏文