第18号(1999年)和文目次
ページ |
著者 |
タイトル |
1-18 |
柿崎 有美 |
メルロ=ポンティにおけるヘーゲルの影響(1) |
19-40 |
片山 幹生 |
中世騎士の性的幻想:パストゥレル(羊飼い娘の歌)のエロティスム |
41-58 |
國分 俊宏 |
重力と言葉:『アフリカの印象』前半部の構成について |
59-74 |
小暮 豊 |
ある死者の肖像:『テオティーム屋敷』における「血」および/「地」の境界について |
75-86 |
佐藤 正樹 |
語り手の奪冠:『第二之書パンタグリュエル物語』における語りの仕掛け |
87-98 |
渋谷 豊 |
ランボーの青の時代:初期詩編におけるネオロジスムと代換法 |
99-110 |
高田 大介 |
普遍的範疇と文法 |
111-122 |
中島万紀子 |
愛と哀しみの観光客:レーモン・クノーの観光客たち |
123-132 |
引地 一男 |
「もの」の名前:モディアノ小論 |
133-146 |
昼間 賢 |
Jacques-in-the-box 或いは待望する音楽評論 |
147-164 |
藤本 一勇 |
『知覚の現象学』のコギト論に関する一考察 |
165-176 |
古永 真一 |
ジョルジュ・バタイユ・フォトグラフィクI:消尽としてのデフォルマシオン |
177-196 |
中野 茂 |
Quelques remarques sur le temps narratif de l’ascension economique dans L‘Education sentimentale |
197-208 |
小出石敦子 |
L’ESPACE SUSPENDU : Le jeu de l’ecriture et de la lecturedans le voyage a Venise relate au livre VII des Confessions de Rousseau |
209-224 |
友谷 直己 |
La faute tragique dans le theatre classique francais : La Mesnardiere, Corneille, Racine |