「仏文ライヴ! 」vol. 2【6月29日(金)】

みなさま、

 

シリーズ企画「仏文ライヴ!」第2弾のお知らせです!

 

「仏文ライヴ!」とは、各回ごとにその道のスペシャリストをお招きするフランス文化入門の課外授業orプチ講演会です。課外授業といっても単位や課題はもちろんありませんし、講演会とはいいながら肩のこらないざっくばらんな会を目指しています。

 

早くも第2回目を迎える今回のテーマは、「フランスの愛すべきバカ映画たち」!

 

”おフランス映画”というと、オシャレなものや”いい話”しか、なかなか日本で上映されなかったりしますが、さすがは映画を生んだ国だけあって(?)、フランスにもちゃんと、“バカ映画”(←褒め言葉です!)がたくさんあるんです!

 

その一部、主だったものを紹介したり、日本ではほとんど誰も知らないけれどもフランスでは知らない人などいないという、往年のコメディおじさんをお見せしたりしちゃいます。

映像資料満載です。ぜひぜひ、お誘い合わせて遊びにいらしてください。

 

「仏文ライヴ!〜vol.2 : フランスの愛すべきバカ映画たち〜」

・日時:6月29日(金)16:45〜

・場所:戸山キャンパス31号館3階307教室)

キャンパス案内図⇒http://www.waseda.jp/top/assets/uploads/2014/08/edb11e6c82861fa22b605950bcfdee00.pdf

・講師:中島万紀子(本学非常勤講師):フランス16世紀のおゲレツな歌から現代のシャンソンまで、バッハからフラメンコまで、さまざまな歌を歌うことをライフワークとしている人気教師。著書に『大学1・2年生のためのすぐわかるフランス語』(東京図書)、訳書にレーモン・クノー『サリー・マーラ全集』(水声社)など。

・入場無料・来聴歓迎・飲み物支給

 

公式ビラはこちら。

 

学部1年生の方々をはじめ、多くのみなさまのご参加をお待ちしております♫

 

早稲田仏文